ZaCca仕入れ担当PaPaの子育て日記~ゆうかの成長ダイアリー~

2018年5月6日にオープンした、品川にある雑貨屋「ZaCca」☆ そこで仕入れ担当をしているPapaですヾ(*´∀`*)ノ このブログでは、僕の愛娘・ゆうかの成長日記をお送りしていきます♪ 品川【ZaCca】には、アクセサリー、子供用品、カバン、などをはじめ、 定期的に新しいおススメの商品が入れ替わっています╰(*´︶`*)╯♡ 品川・高輪の近くに来られた際は、ぜひお立ち寄りください☆

子供の成長って本当に面白い!
娘のゆうかと一緒に成長している(はず?)な、父親目線の子育て日記です^^

こんにちは!品川ZaCca子ども用品仕入れ担当です(^^)


今回は育事をする中で避けては通れない仕事、おむつ替えの話です(*^^*)

年が離れたご兄弟がいる方なら、小さい頃から弟や妹のおむつを替えていたかもしれませんが、

多くの人は大人になってから初めて経験するのではないでしょうか。

僕もそうだったので、ゆうかが生まれたばかりの頃はおむつ替えに試行錯誤していました(笑)。


ゆうかはおむつ替えをすると結構暴れる方なのかなと思います。

寝返りをしたり、足をバタバタしたり、ハイハイしてどこか行こうとしてしまいます。

おしっこの時はまだよいのですが、うんちの時は足や背中についてしまったり、

しかもこれが1日に数回毎日ともなると、なかなか一苦労ですよね(^^;)

そんな悩ましいおむつ替えですが、我が家に救世主が舞い降りました。



このくまは僕の姉が北海道の小樽へ旅行した際に買ってきてくれたものでオルゴール付きで重宝しています。

ゆうかはオルゴールのメロディーが流れるとくまに注目してくれるため、その隙におむつ替えをすることができるのです!

音楽の力は偉大ですね。

ちなみにオルゴールの曲名は「小さな世界」です。


おむつ替えを終えたら、我が家では恒例なのですが、うんちチェックがあります(笑)

うんちが健康のバロメーターだよと言って、奥さんは熱心にうんちの状態を確認するのですが、僕は正直あまり得意ではないので凝視はせずに軽く見る程度にしてしまいます(^^;)


ただ、ゆうかは思いもよらない物をたまに食べるので、

チラシの切れ端や密閉容器のプラスチックの部品などがうんちと一緒に出てきた時にはびっくりしました!!

口に入れるものには気をつけるためにも、部屋の掃除をもっとしようと思いました(笑)。


うんちを連呼してしまったので、

最後に綺麗な風景の写真で気持ちよく終えたいと思います(*^^*)。


もうすぐお花見の季節♪♪♪

待ち遠しいですね☆ヾ(*´∀`*)ノ☆





以上 子ども用品仕入れ担当でした♪


品川にあるZaCcaにも、ぜひ遊びに来てください(^^)


------------------------------------
お店にも、是非遊びにきてくださいね^^
品川の雑貨屋さんZaCca
https://www.zacca-shinagawa.co.jp
------------------------------------

はじめまして。

ZaCca仕入れ担当のPapaと申します\\\\٩( 'ω' )و ////


都内在住で、3人家族。

1歳の長女「ゆうか」の育児や家事に奮闘中♪


ブログで子供の成長を定期的に投稿していきますヾ(*´∀`*)ノ


なぜブログを始めるのかというと、子どもの成長記録を残したいということと、

育事を通して自分がその時々で何を感じたかを忘れちゃうのはもったいないなと思ったからです。


イクメンという言葉も浸透していますが、最近は男性も女性も同じように働いて同じくらいのお金を稼いでいて、男性が育事や家事をサポートすることはこれからどんどん普通になるはずです。

良い家族関係は、日頃の家事や育事などの地味だけど大切な部分で築かれると考えているので、そんな日常のいろいろな出来事や、父親目線での想いも書いていきます。


同じ経験をお持ちの方や、これからという方に少しでも共感してもらえたら嬉しいです。



今回は初めましてなので、簡単に娘の話をします♪


今年の2月で1歳になったばかりの女の子、名前はゆうか。

髪の毛が薄毛のはげまるちゃんです(笑)。


まだ歩きはしないものの、ハイハイは下手したら自分がするよりも速いんじゃないかというスピードで家中を動き回っています。


たんすや流しの下や本棚をあさるのが大好きで、とにかく何でも中身を出してばら撒いたり、口に入れてしまうからもう大変!

未使用の食器用洗剤をなめていたのにはびっくりで、

ちょっと待って~!!と叫びたくなるようなことがいっぱいです(笑)。


忙しい時だと、ついついイラーっ!としてしまうですが、

そんなことはおかまいなしに屈託のない純粋無垢な笑顔を向けられるとたまらない!!

まぁいいかって許してしまいます。

子どものすごいところです。


これから言葉を話したり、歩いたり走ったり、1人でトイレに行けるようになったりとぐんぐん成長をしていくわけで、日々の一瞬、一瞬の姿がかけがえのないものなんだよなぁとじーんときちゃいます。


最後に写真もアップします!

今回は、ゆうかがはまっている【プレイグラウンド】です♪





今後、ゆうかの成長に合わせていろんな写真をアップしていきますね!

品川のZaCcaでも、色々とお話しできればと思います^^


それではまた次回☆


------------------------------------
お店にも、是非遊びにきてくださいね^^
品川の雑貨屋さんZaCca
https://www.zacca-shinagawa.co.jp
------------------------------------

このページのトップヘ